2006年7月31日 (月)

ダイソン掃除機 買っちゃった☆

あの「吸引力の変わらない掃除機」というダイソンの掃除機をついに購入しちゃった☆

「ダイソンDC08 テレスコープ」 42500円で購入。

もともと持っていた掃除機HITACHI CV-SF9 もサイクロン式でけっこう吸ってくれるし、ゴミもすぐに貯まるから実力はあると思う。

でも、どうして買い換えたか?

掃除機の排気が気になって、子供の前で掃除機をかけたくなかったから。

いつも実家に預けてちょっと掃除機かけに行ったり、パパが休みの時に見てもらってかけたり・・・。

でも最近実家が仮住まいで遠くになってしまったし、パパの休みがあまり無くなってきたし、来客が増えた。。。。

(掃除機かける日が少ないってことは、結局排気を吸ってる方が健康なのか?・・・・)

 子供がいる前で掃除機をかける(子供が来ないように戸を閉めたりビデオを見せたり)けど、掃除機を見慣れない1歳7ヶ月の娘は怖がって泣きながら寄ってくるので、結局抱っこして掃除機かける・・・。

で、結果ストレスがかなり貯まってきたので、

パパとケンカしたときに思い切って買ってしまいました。

なぜ、「ダイソン」の掃除機にしたのか。

排気が通常の空気より150倍キレイだというから。

ただそれだけ。

単純~!

でも、いざ調べてみたら、ダイソンの掃除機っていろんな種類があったんよ。DC08テレスコープにDC12にも6種類くらいエントリーとかコンプリートとか、値段も色々。

安くて39800円~64000円くらい。

色々検討してみたんだけど、(ダイソンのHPにはDC12しか書いてないんよね)

DC12

・日本向けに開発されたコンパクトな掃除機

DC08

・主にヨーロッパで販売されている輸入もの

っていうのが、違うところらしい。

で、口コミとか色々みて研究した結果、(DC12 DC08 )

それぞれに難点もあるらしく

DC12

○モーターが2倍寿命がある。

○コンパクト、軽量

○タービングブラシがついているのがある

×音が大きい (騒音に近いらしい)

×排気が床に向いている(ホコリを散らかしてしまう)

×ゴミの容量が少ない

×ヘッドの評判が悪い

DC08

○DC12に比べて安い

×大きくて、重い!

ってことで、色々迷ったけど、DC12はデメリットもあるので、

大きさ、重さは我慢してDC08にした。

そんな予算も無かったし。

店やネットで探したけど、バーゲンで買いそびれて

オークションで落札。(新品で42500円でした)

そして!使い心地は次で。

|

2006年7月27日 (木)

久々の晴れ☆

なんか久しぶりの晴れだったような。

日中暑いから、今日は近所の保育園の室内遊びにお出かけ。

おもちゃやら、マットやらボールやら、いっぱい遊べて、

しかもクーラーまでついてるんよね。

いやん。ステキ・・・。(母的に??)

あそんじゃって、あそんじゃって。。。。

ひさびさに行った保育園で、大ハッスルしておられました。

トンネル、鉄棒、マットにボール。

どんなに熱中してても、窓から車が走ってるに気が付くと

「ブーブ!」と指をさして教えてくれます。

(いやいや、ずっと走ってるんやけどね)

最近、体力がついてきて、昼寝の時間もちょっとずれ込むように

なってきた。。。

イコール、夜寝るのも遅くなる イコール、母の一人の時間が少なくなる。

!!!それは大変!

・・・。というわけで、

体力吸収作戦!!!

昼からは、プール!!!!庭にプール買ったよ。

遊んじゃって。遊んじゃって。。。(--)

本格的にプール遊びしたのは初めてだったんで、

大ハッスル。。

ラッシュガードに帽子(もちどちらもUVカット)。バッチリ!

スイカにもかじりついて大満足!!!

(小スイカで、のののサイズにぴったりだった)

「うーん。これでよく寝てくれるハズ!!ふふふ・・・」

と思いきや、結局いつもとおんなじ時間に寝てくれました。

(プールの時間が長すぎた?)

・・・。

まぁいいや。

昼寝は早めに切り上げなきゃ!!!

と、なんやかんや家のことをしてたら・・・。

「げ!もう4時!?」( ̄■ ̄;)

「ののちゃん!起きてー!!!!」

とたたき起こしたはいいけれど

(本人はすっきりりん!!)

・・・・。このままでは夜寝てくれん・・・・。

(これは。。。早目にご飯を済ませて、散歩に出て疲れさせるしかない・・・)

ダッシュで夕飯支度。

夕食を済ませてから

「さぁ!のの。散歩にいこ・・・。」

と着替えたりなんやかんや、準備バッチリ!

ザー・・・・

「!!!!雨!?」(- ー)

突然の雨。

しかたがない、レインコート着せて近所を散歩させた。

長靴履いてパチャパチャ楽しい1時間。

さすがにレインコートは暑かったみたいで汗ビッショリになってたわ。

そして、

寝る時間になって!

先に寝たのは私です・・・・。

ののは、

勝手におっぱいに吸い付いて、奇声をあげていました。

ごめんね。。。ののちゃん。

でもね。ママ疲れたよ。

|

2006年7月20日 (木)

連日の雨で、すっかりののちゃん色白。

家の中で遊ぶことが多くて、

ついついテレビや昼寝の時間が増えちゃうの。。

しかもダラダラと一日が過ぎていくようで、

ちょっともったいないなぁ。

(グータラ母が余計に悪いんやけどね)

いつも雨の日はお散歩がてらに近所のばあたんの家に行っていたけど、

建替えの為、仮住まいが遠くて、行けないんよ・・・。

「よっし!!」

と重い腰を上げて、

近くのパン屋さんに買い物に行こうと思い立ち、

約12キロのののさんを抱っこ紐で抱っこして行ってきましたがな。

「んー!んー!」とほしいパンを指差すのの。

「コレねー、ハイハイ」といろいろとお皿に入れて

さぁ、お会計。

!!!!は!(--;)

(財布忘れた!!!!)

↑おまえはサザエさんか!

店を出ると

(?パンは~?)

って顔で、不思議そうにキョロキョロしています。

「気にせんでええよ。」といっておきました。

帰り道、余計に雨がひどくなるのが

「さーみしかー」(寂しい)←何弁?

|

2006年6月26日 (月)

うー。

パパ入院中の中、ついにののも発熱・・・。

もしや「みずぼうそう」?

と思うけど、「この時期まで発病してなければ大丈夫。」って言われてたから、きっと大丈夫やと思うんやけど。。。

ちょっと今日寒かったから風邪でも引いたのかしら?

夜はめちゃ薄着で冷えひえになっても元気なのに、日中ちょっと寒ければクシャミして風引くのよね・・・。

なんで?

ま、しょうがないか。

で、ののちゃん今日は新たな事をしてくれました。

それは

「うー。」

今日「チュー」って言いながらいつものようにののにチュウをしていると

ののが

「うー。」

って言いながら、口をとんがらせているではありませんか。。。

(わお!これはチュウの要求!?)

とチュウをすると満足げな様子。

なんとセクシーなチュウの要求の仕方でしょう。

最近ダーが居ないからミーナでよいのか?

(でもダーとこそこそチュウしてるのはどうかと思うけど。。。)

ダーに報告したら。。

最近友達と遊べるようになってきたってことは、男の子とチュウするようになるやんか!!その芸を無くせぇ!!

と指令がくだりました。。。

せっかくカーワイイのにぃ。

もったいない!

|

2006年6月25日 (日)

恐怖!!水疱瘡(みずぼうそう)

水疱瘡の季節ですね。。。。

そうなの?季節はしらないけど。

なったんです。水疱瘡に。

え?誰?

ダー(パパ)です。

今年32歳の180センチ98キロの大男が「みずぼうそう」

やってなかったんですって。

大人のみずぼうそうって、とってもつらいの知ってます?

頭痛がかなり激しいらしい。

ので、即入院。

「パーパー!!!」とののちゃんの雄たけびも聞くことなく

入院されました。

しかも個室。

あー。これで夏休みTDL計画が・・・・。無念。

緊急避難でばぁばのおうちに逃れたののちゃんは

結局かからずに済みそうだけど、ミッキーのポスターに

うれしく反応する姿が。。。かわいそうね。。

がんばれ、ダー!まけるな、のの!!

めざせ秋くらいに 東京ディズニーランドー!!!

いったるどぉー!

|

2006年6月19日 (月)

つらいのぉ。

ののは今度、大好きなばぁばと一緒に住むことになっています。

今度、というのは、ばぁばのおうちが新しく建ったら。

今からウキウキ(本人は分かってないと思うけど。)

で、そのための試練。今日は午後から半日、新しいお家のための打ち合わせ。最終的な打ち合わせで、皆そろってお話をきかないといけないからののはちょっと寂しいのです。

最初はがんばって一人遊び。

大好きなあひるのボール遊びおもちゃがあるので、しばらく時間を過ごせます。

皆話しに夢中で相手にしてくれないから、たまに「お!!おぉー!」「あーあ。」「ばぁー!」

などとおもちゃが楽しい事をアピール!みんな気づいてくれないとちょっと悲しそうな顔をしています。

おもちゃに飽きたら 次はスリッパ。

最近片足にスリッパを履いて(もちろん大人用)歩けるようになりました。いったりきたり。スリッパの履き心地を楽しみます。

何をしても汗をかくので、最近伸びた髪の毛を無造作にちょんまげにされちゃったののちゃん。 ミーナママが無理やりくくったので、悲鳴をあげました。

ごめんね。

その次にベランダに出ようと覗き込み。許しを得たけど、スリッパ履き??初めはどうしたら・・・。と固まってたけど、おそるおそる両足に挑戦!!

すると。。。

両足でゆーっくりと歩けました。

でも方向転換が難しいらしく、途中で片足を外して歩いて

足の裏真っ黒。 

おしりふきで足の裏を拭かれたら、、、後で自分でおしりふきを取り出して足を上げてふきふきしておりました。

そんなこんなで、結局6時間の打ち合わせ。

よくがんばった!!のの!

あと半年で君もヘーベリアンの仲間入りよ。。。

結局晩御飯も遅くなって、パパと日本代表を応援しちゃったよ。

がんばれ日本!!

|

2006年6月17日 (土)

ごっちん。

日に日に活発になっていくのの様。

大好きなばぁばのおうちへ行くとハッスルするのはいいのだけれど、

ばぁばのおうちでやっかいなのが、

ダイニングテーブル。

足がかなり内側についてるもんだから、

ののの目からテーブルの板があんまり見えない。

ので、よくアタマをゴッチン!!!して大泣きしてしまいます。

アタマが悪くなりますよ。。。

どうもアタマを打つ機会が多いような気がしてならないんだけど・・・。

大丈夫なもんかな?

昼間には外で後頭部殴打してたし、

夕方には、座布団の目測を誤って後頭部を殴打・・・。

さすがに自分でやったことに対しては泣かないんだけど、

やっぱり痛かったのか、1分ほどして、後頭部を短い手でさすってました。

「おそ!!!!」

「トントントントン♪コブ爺さん!」で手をグーにしてホッペに当てるのがはやってるののさんでした。

|

«ぱるくん。